Diary

    FAXX越せたよっ!

    2010⁄12⁄18(Sat)

    案の定サイト更新続かんねー。
    ぷろとらみたいに毎日コンスタントにやってるのって凄いと思う。
    僕なんかmixi日記で十分です(´ω`)

    そんな不精な僕も、DDRだけは毎日やってます。
    その甲斐あってか、最近バーなしでFAXX[DP激]をC判定で越せました。
    あのクラスの発狂は、付け根から足を動かさないと体力が続かない・・・。
    分かってはいたつもりだったけど、今まで出来てなかったんだよなぁ。
    意識して踏むようにしたらサクッと越せたというお話。

    あとはSP・DPともにRDAコースが完走間近に。
    どう見ても単なるバルキリーの予習不足です、本当にありがt

    あ、冥はPix投げ4日目で出ました。我ながらアホだと思います。

    TERRA!

    そういえばダンエボ買ったよ!
    発売日、コナスタ六本木店でNAOKIと一緒に踊るというミラクルを体験してしまい、
    テンションMAXになっちゃった結果、Xbox360(250GB)+KINECTとダンエボをまとめ買い。
    速攻KIMONO PRINCESS解禁して踊りまくった(*^ω^*)
    DDR好きなら絶対ハマると思うんだけどなぁ・・・。
    日本での売上は悲惨らしいです(´・ω・`)

    とまぁ雑記はこれくらいにして、本題。
    そんな大したことじゃありません、ただのエディットライブラリ更新。
    前回サイト上にUPしたのが2ヶ月も前のことなので、多少中身が変わってます。
    毎度のお願いですが非純正うんぬんが気にならない方のみDL&プレイ願います。

    AC DDRX2対応 EDIT LIBRARY 2010年12月18日公開版×2(Axfc Uploader)

    自分自身では思ったことも、深く考えたことも無かったけど、
    どうもレベルを14以上に表記している譜面は「クセが強くて難しい」らしいです。
    (↑自作EDITを見てもらう・踏んでもらう機会が増えてきて、よく言われるようになった)
    基本的に「バーなし」「交互踏み」「稀にスイッチ」を念頭に譜面製作しています。
    吹っ飛んだり、怪我をしない程度にお楽しみください。

    ちなみに2個目のライブラリにあるLv.20のDP EDITは自分でもクリア出来ませんでした←
    越せるもんなら越してみれ!

    おしまい。


    待たせたな!

    2010⁄10⁄15(Fri)

    ご無沙汰してます・・・。
    最近jubeatのデータが期限切れになったKAZZです。
    え、誰も待ってなかった?(^o^)

    ちょっと9月は忙殺されてました('A`)
    まともにDDRできたのって初週くらいな気がする。
    まぁパネルの方は最初の1週間で全部めくれたから良かったけど。
    GOLD RUSHは初日に3バージョン全部踏めたしb

    そんな現在の総プレイ回数は599回!!
    選曲ベストはもちろんIIDX GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!!!!!!!!
    ・・・EDIT DATA踏んだ回数ってカウントされないのね今作('A`)
    X2って、微妙にシステム改悪多い気がする。

    それと最近急に逆ライバル増えてきた件。
    たしかに2chなりEDITwkiなりで晒してはいたけど、なんだか急に増えてきたような・・・?
    気付けば毎回ニヤニヤしながらプレイ動画を拝見させて頂いてる方の名前まで!
    CURURUシリーズで楽しく回って頂けると嬉しいです( ^ω^)

    e-PASS EDIT
    そんな現在のe-PASS EDIT登録状況はコチラ。

    Song titleLv.Comment
    smooooch8背景動画と一緒にオドレ!
    SUPER SAMURAI8くるくるマワレ!
    Dance Floor7楽しくマワレ!
    resonance13腰砕けにさせようか!
    real-high-SPEED12まったりスキップ!
    IF YOU WERE HERE10飛んで!跳ねて!
    WH1TE RO5E15六本木マダー?
    GOLD RUSH8MAWAREEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
    Freedom13ふらーい⊂二二( ^ω^)二⊃
    FIRE FIRE14大回転!ハイテンション!

    正直言ってどれもオススメなんだけど
    特にGOLD RUSHは終始回り続けられるので、テンション上がること間違い無し!
    FIRE FIREも7回くらい回れるようまとめました、回転好きは踏んでみてくれーっ!
    高難度が好きな方はWH1TE RO5Eをどうぞ。

    そういえば逆ライバルを中心に、他人のe-AMU EDITを片っ端から踏むのが好きなんだけど
    サイトで上げてるEDITを登録してくれてた人を見たときは思わずニヤニヤしてしまった(*^ω^*)
    ページの方は整えてないけど、若干修正を加えたライブラリを既に上げてあります。
    興味があればAxfc Uploaderからダウンロードしてみてくださーい。
    e-PASS、筐体への登録はご自由に。

    とりあえず今日はこの辺で。
    先月Amazonで買ったハンコンのおかげでEDITがらくらく!
    次は芸者かButterflyをEDITしようかな。


    ふみすぎっ!

    2010⁄08⁄24(Tue)

    X2踏むの楽しすぎてサイトほったらかしすぎた(^o^)
    とりあえず最近の出来事まとめよう。

    まずはエンジョイレベル150到達!
    ロケテで味わったあの腰ブレイク譜面が解禁したよ(*^ω^*)
    さすがに譜面のズレは直ってたけど。

    それと今まで行ったことのないゲーセン行ってきました。

    チッタウノ
    まずはチッタウノ、埼玉は西浦和にある非常に環境の良いロケ!!
    100円4曲JOINT PREMIUMとかヨダレが出そう(^p^)
    3ヶ月に1回くらいのペースでスコアアッタック大会も開かれてるんだそうな。
    近場の人なら一度はおいでー。

    スーパードキドキヒューケット
    もひとつは武蔵浦和のスーパードキドキヒューケット。
    旧筐体2台、100円4曲、DOUBLE PREMIUM、PASELI非対応なりー。
    残念ながら1台は1P側→と↓が死んでました(´Д`)
    ただ音量はなかなか大きめ。

    そうだ、DDRX2新曲のEDIT方法についてもまとめました。
    どうも他のプレイヤーの方々と話をしてると需要があるようなので。
    方法としてはddr editMAX2を用います。
    多分そろそろX2に対応した新バージョンがリリースされるかと思いますが・・・。
    それまで待てないという方はどうぞー。

    EDIT DATA LIBRARY
    あとなんだっけ、EDITライブラリの更新とかしました。
    終始回転セバやら終始地団駄プリンなどの個性強すぎる譜面を外して、
    ダズリンやらレールガンやら、まだ普通な譜面に差し替えておきました。
    イチオシは火曜日しか踏めないFIRE FIREのEDIT!!
    前のは消しちゃってください(^o^)

    もう他にはなかったかな?カナ?
    最近はとにかくDDRが楽しすぎてそっちばっかな気がする。
    んあぁそういやEDITスレで華爛漫30個詰め合わせとかいうテロ企画もあった。
    あれは1回落としてプレイしてみるべき( ^ω^)
    ではではー。

    TDoH2010とかLDPとか

    2010⁄08⁄11(Wed)

    現在絶賛アクセス障害中のmixiですが
    そんなあっちでTDoH2010のレポをアップしておきました。
    よかったら見てくださーい(^o^)

    イベント行ってきて思ったけど、ほんと周りに影響されやすい性格みたい。
    そもそも最近ハードコア全然聞いてなかった・・・いつも聞いてるの音ゲー曲ばっかだし。
    けどクラブ行って友人とかそのまた友人とか他の客とかステージ上のアーティストとかに触れると
    やっぱりこういうの良いなぁ、てかハードコアやべーだろってなるのよね。

    ちなみに今のBGMは2年前のTDoH配布CDだったりする。
    この年のMIXはどれも秀逸すぎだ・・・ってかMEGASHITが新曲だったんだよなぁ。
    m1dyさんが「今から新曲やるから、ちょっとお前ら練習するぞ」とかやってたわ。
    今はもうMEGASHITなしじゃ生きていけません///><///

    で、昨日は素晴らしいEDITを踏んできました。
    しんくさんから「やってほしいEDITがあるんですが」というメールを頂いて
    ホイホイ足を運んでみたら、なんと一部で噂されていたLDPだったという罠。
    現在製作中?みたいで9譜面しか無かったけど、案の定Lv.16以上しか無かった/(^o^)\
    それでもなんとか2つはクリアしてきたよ!
    LDP
    まずはDragon Blade、これで一番簡単らしい・・・。
    総ノーツ数530超え?もうねアホかと(^o^)
    これが結構楽しい良譜面だから困る。

    LDP
    それとLDP-04のThe Least 100secもなんとか越せた。
    総ノーツ数630超えって何かの間違いですよね(^o^)<ヒトヲ コロスキカ
    てかあのBPMで地団駄させないでー;
    楽しくもすげー譜面踏んできました
    また粘着しに行くわ ←

    そしてDownloadのページを早く何とかしたいのですが
    自分の譜面作るどころか他人の秀逸譜面にハマってなかなか作業が/(^o^)\
    さっきもしんくさんに突っ込まれてしまった・・・(´・ω・`)ショボーン
    一応AC X2ですぐ使えるEDITライブラリファイルは用意済みです。
    まだ踏んでない方はぜひ!

    8月5日はハードコアテクノの日!

    2010⁄08⁄05(Thu)

    題名のとおりだッ!
    TECHNORCHとかCHUCKYとかm1dyとか好きなら今日は叫べ!
    ハーコー!ハーコー!ハーコー!ハーコー!ハーコー!ハーコー!ハーコー!ハーコー!

    っていうネタやんのすっかり忘れてた\(^o^)/
    今日は家でステマニやったり韓流ドラマ見てたりしました。
    最近「イケメンですね」と「チュモン」がすげー面白いんだほんと。
    テギョンがhydeに似てると思うのは気のせいじゃないはず・・・。
    あとコ・ミナムかわいいよコ・ミナム(^p^)
    どうでもいいね、はい。

    ハードコアテクノの日は今日ですが、イベントは日曜日です!
    一昨年も去年も行ってきたけどすげー楽しいよ!
    もちろん今年も参加してきますねハーコーパーティー^^
    詳細はエクハドブログの方で確認してくださいー。
    日曜が楽しみ!

    そういえばもうお気付きかと思いますが
    トップページ左上にMixPod(mp3プレイヤー)を設置しました。
    再生ボタンを押せばRevolutonな音楽が流れるかと思います。
    よかったら使ってみてくださーい。

    888なにそれおいしいの

    2010⁄08⁄03(Tue)

    ここ3日間の流れをザックリと。

    1日
    mixi繋がりでカラオケオフ。
    サンホラとかJAM Projectとかを熱唱。
    久しぶりに魂奮わせてきた(^ω^)

    2日
    友人を家に呼んでダンレボ。
    eyeToyを使ったモードとかやってみたり。
    リアルShe is my wifeみたい、とウケはなかなか。

    3日
    888のために夕方からトーホーでDDR。
    FIRE FIREを見てようやく今日が火曜日だということを思い出す^^;
    とりあえずPM8時から本気だして888潰しにかかったが・・・。

    鬼  譜  面  な  ん  だ  ア  レ

    SPもDPもわけがわかりませんでした\(^o^)/
    まぁ気が向いたら研究してみようかと思います。
    とりあえずスコアはまずまず↓
    888
    DIFFICULT以下はもうちょっと伸ばせるかな・・・。
    EXPERTは1.5倍かけたらBPM444地帯が分からん(^o^)

    そんな感じの3日間。
    ダンレボ的な意味では今日が一番濃かったかな。
    苺プリン接続・かつAA判定とか覚醒しすぎ^p^
    苺プリン接続!
    あとようやくGRADUATION出ました。
    これでBeForU復活曲全部デター(^o^)
    GRADUATION解禁

    さて、ゲーセン通いはそろそろ自重して
    色々とやらなきゃいけないこと取りかからんと。
    ハーコーパーティー2010も今週末だしね( ^ω^)
    興味ある人はぜひ参加を!

    できたーっ!(^o^)

    2010⁄07⁄31(Sat)

    ようやくマークアップうんぬん終わった!
    欲をいえば見出しとか全部画像に置換したいけど後回し!
    今度こそメインコンテンツいくぞー!

    ところでサイト名のundergroundって何じゃ怪しいことでもやるんかい
    という人のために言っておくと、元ネタはやはりDDRだったりします。
    特に今作ではTAGが六本木とポゼでこの名義使ってるし。
    曲そのものも非常に大好きなのです( ^ω^)
    早く通常解禁しないかな六本木・・・。

    だいぶマシになったか

    2010⁄07⁄30(Fri)

    まだトップページオンリーだけど。
    ようやくそれらしい形になってきた、たぶん。
    HTMLとCSS、少しの画像ファイルだけでどうにかなるもんだ。
    IE8とGoogle Chromeでしか確認してないけど他のブラウザでも大丈夫だと思う。
    ようやくメインコンテンツの準備にとりかかれるー!

    予定として、まずステマニ譜面とEDIT DATAのup。
    次いで各種音ゲーデータなんかもまとめられればいいかな、と。
    他にもやりたいこと色々あるんだよなー。
    とりあえずひとつひとつこなしてこ。

    サイト開設

    2010⁄07⁄29(Thu)

    ふと思い立ったのでサイトを立ち上げてみた。
    まずは叩き台が出来上がったので、少しずつ内容を追加していきたいな。
    中身はほとんど音ゲー関連になると思います。
    あとは思いついたことを色々書いていこうかと。
    よろしくお願いします。

    inserted by FC2 system