Diary

    SP EDIT LIBRARY公開!

    2012⁄8⁄16(Thu)

    ようやくまとまった!
    最近は再びダンエボ熱が高まってきてテンション高い!
    Braveをカッコ良く踊りたい、KAZZです。

    ライブラリ公開ページのURLはこちら↓
    KAZZ's SINGLE EDIT LIBRARY 04 & 05 公開ページ

    詳しい説明は上記ページに大体書きました!
    リンク先はわりと長文なので、簡単に三行でまとめると、

    旧作
    新作
    60個SET!

    こんな感じです!
    旧作を大量に再録したことは、正直不本意です。
    けど、中身スッカスカのライブラリを並べておくのもアレなので、
    生き残ったEDITに新作を追加してまとめ直した次第です。

    内容としては、Lv.15未満と、それ以上が半々です。
    足龍~大足神まで、相変わらず幅広い層をターゲットにしてます。
    スコアは残らなくても、踏みごたえ抜群!
    ぜひプレイしてみてください!

    おしまい。


    ぼちぼち再開。

    2012⁄6⁄28(Thu)

    サントラでたー!
    ゲーセンで聞くのも良いけど、CDで聞くのもイイネ!
    JPopなCDはまず買わないけど、音ゲーサントラだけはよく買います。
    初めて買ったサントラはポップン6かな?懐かしい。。。

    相変わらずX2・X3楽曲のEDITができないまま。
    かのゴミアプデ直後は、耐え切れなくなってACXを踏みに行ったりもしました。
    メンテと交通の便さえ良ければ通うんだけどな~。
    総合的に判断すると、結局いつものホームに落ち着くのでした(´・ω・`)

    実際プレイ頻度は落ちましたが、まぁまだ懲りずに続けてます。
    何と言っても自分達で作った譜面がゲーセンで遊べるのはDDRだけだし・・・。
    最近ではtwitterのフォロワー同士でEDITライブラリを作ってみたり。
    やっぱユーザーの「遊びの選択肢」が多いゲームってステキだと思う。

    久しぶりの更新には色々と理由があるのですが、
    まずは今までのEDIT DATAを整理しようかと。
    Xまでの楽曲でもいくつか譜面を作っていて、それが好評だったりするので、
    ライブラリをそれぞれ、SP2つ、DP1つ、用意する予定です。

    直接言ってくれた人には直にデータ渡したりしてますが、
    その他の人はもうちょっと待っててくださ~い。

    あと、これは知識としては分かっていたことなのですが、
    Webサイトって「歩く名刺」なんだな~、って実感したのも、理由のひとつ。
    あまり話をしたことのないランカーさんから「サイト見てますよー」とか言われると
    もうなんか、穴があったら掘りたい・・・じゃなかった、入りたい気持ちに。

    そんなわけで、また少しずつ更新していこうかと。
    お暇な方はお付き合い下さい。
    それでは~。

    おしまい。


    X3終了のお知らせ

    2012⁄5⁄16(Wed)

    X3終了のお知らせ

    先週のアップデートが適用された筐体より、
    ほぼ全てのX2・X3新規収録楽曲のEDIT DATAがプレイできなくなりました。

    「いつかこんな日が来るかもしれない」
    そう考えたこともありました、しかし何故このタイミングで?
    大体他にもっとやることがあるハズでは?
    Webエディターどうしたの?

    ・・・言いたいことは、もっと、山ほどあります。
    けど、いいです、もう疲れました。

    根っからの音ゲーマーなので、
    DDR・EDITをスッパリやめるのは、たぶん無理です。
    けど、今までのように遊ぶことはなさそう。
    それだけ、仕様変更の一言で片付けたコナミには失望しています。
    「価値ある時間」を奪われたようにさえ感じる。

    けど、むしろこれから使うはずだったお金と時間を
    他の何かに生かせると考えたらワクワクしている自分もいます。
    そろそろ俺も、変わる番がやってきたのかも。

    DDR特許が切れるまで、あと6年と2ヶ月。
    今後のAC DDRの展開を楽しみにしたいと思います。
    それでは、またの機会があれば。

    おしまい。


    Destruction...

    2012⁄4⁄26(Thu)

    NEPHILIM DELTA

    初めてアンコで聞いたときは「?」て感じだったけど
    よく聞いてみるとステキなHARDCOREでした☆彡

    最近なにかと忙しくてEDITできてないのが残念(´・ω・`)
    作りたい譜面はたくさんあるのにー。

    まず作るとしたらNEPHILIM DELTAかな?(^-^)
    あんまり詰めすぎない、激と鬼の中間くらいで仕上げたい。
    もちろん捻り少なめで(←ココ重要

    おしまい。


    DPぶっ飛ばしのススメ

    2012⁄4⁄5(Thu)

    昨日は実に8日ぶりのDDRを堪能してきました(´ω`)
    やっぱりゲームはDDRが1番タノシー。

    最初のうちはEXPO4thの譜面を踏んでみたり。
    当たり前だけど、同じ楽曲でも、譜面作る人が違えば全くの別ゲー。
    「やっぱこのリズムよね~」「そうきたか!」など、踏んでて思わず顔がニヤける(・∀・)
    やっぱり他のプレイヤーのEDITを踏むってタノシー。
    しばらくお世話になりそうな感じです。

    KZFMN113 リザルト   DP新作 リザルト

    e-PASS登録のEDIT DATAも更新。
    SP・DP両方に新作を1点ずつ、あとは旧作との入れ替えなど。
    SPは、AC筐体じゃ聞こえない音に合わせてしまったので「?」ってなるかも(´・ω・`)
    公式が残念17なアレも、ちょこっと修正して再登録。
    DPはもはやバーガン必死のぶっ飛ばし譜面入れときました☆彡
    最近作ったDP EDITの中でイチオシの自信作です!!!
    よかったら遊んでみてください。

    そんな自作EDITですが、最近「さっきの譜面ちょうだい!」「あの曲でEDIT作ってある?」
    なんて言われる機会が増えてきたので、Downloadページ改めEdit dataページに、
    今まで制作したEDIT DATAの情報をまとめていくことにしました。

    まずは最も需要ありそうなSP EDITをざっとまとめてみました。
    これからは譜面撮ったり、DPの方もまとめたりしたいですん。

    あ、それと私信は掲示板に書いてもらうよりかは
    サイト内のMail formか、ツイッターのアカウントまで頂けると嬉しいです(^-^)
    USBデータの配布は、もう少し数が揃ってからを予定しています。
    ではではノシ

    おしまい。


    譜面動画

    2012⁄3⁄28(Wed)

    そのうち自信作の譜面動画を撮り揃えて
    EDIT紹介のページをもっと充実させたいな~なんて思ってるんですが、
    いかんせん機材や撮影環境が・・・。

    そんな中、YoutubeにてKZFMNプレイ動画を発見!
    しかもつい最近作ったばかりの TWINKLE HEARTじゃないか!!
    せっかくだし紹介させて頂きます(^o^)
    プレイヤーは全く知らない方ですん。

    「jun曲なのに譜面がドSじゃない!」
    公式激を見た瞬間、Lv.15以上のEDITを作ろうと決心しました。
    最初は16分多用のリズム難路線で行こうと思っていたのに、
    出来上がったのは KIMONO PRINCESS でした\(^o^)/
    けど、これはこれで楽しいと思います!

    現在のe-PASS EDIT

    現在このEDIT DATAはe-PASSに登録してあります。
    最近「◯◯ EDIT ダウンロード」検索で来られる方が増えてますが、
    当分UP予定はありませんので、RIVAL FOLDERからのプレイでお願いします。
    (正直UP用ライブラリとかページまとめるのダルイ\(^o^)/)

    TWINKLE HEART DP EDIT

    それと久しぶりにDP EDITも1個仕上げたので
    こっちも近々e-PASSに登録しておきます。
    盛大にぶっ飛ばされてください^^

    おしまい。


    イヤッホゥゥゥゥ!!!!

    2012⁄3⁄21(Wed)

    KZFMN109 AA!!

    自分で作っておきながら難しくてクリアもままならなかった
    FLOWERのEDITがようやくAA乗った!!!!
    こいつぁ嬉しい(^o^)

    それと遂にダンエボACが28日から順次稼働開始!
    近場に置いてくれるかな・・・DDR以上に場所取るから心配。
    早くShe is my wifeと女々しくてやりたーい!

    おしまい。


    やりすぎた(^o^)

    2012⁄3⁄17(Sat)

    FLOWER

    まじこのFLOWER体力譜面・・・18に片足突っ込んどる。
    けど日頃からLSPのCANDYとかやってる人はフルコンいけるらしいです。
    e-PASSに入れておいたので、頑張れる人は頑張ってください。

    そろそろ「DDRX3 楽曲IDまとめ」も一段落ついたかな?
    「発狂マダー?」な人はどんどんEDIT作っちゃえばいいと思います!

    おしまい。


    デイ、リー・・・?

    2012⁄3⁄16(Fri)

    TWINKLE HEART

    APPEND FESTIVAL同様、追加配信(?)楽曲は結構ID離れてた。
    もう調査用ライブラリを作る作業は嫌だ・・・X4まで持ちこたえてくれ!
    そんなわけで何とかTWINKLE HEART判明しました。
    着物ライクな準発狂用意しときます、junだけにね。

    アルストロメリア (walk with you remix)

    それより、14日23時~15日0時にかけてプレイしたからなのか、
    昨日はデイリースターが貰えない珍事件に出くわしました。
    周りのプレイヤーがアルメリをプレイしているなか、1人だけ解禁できないという・・・。
    なんなのもう(´:ω;`)

    それでもなんとかIDは調べておきました。
    日課の「DDRX3 楽曲IDまとめ」更新もやっときました。
    今日解禁できるだろうから、作っておいたEDIT登録してこよ。

    おしまい。


    あぺ☆とら

    2012⁄3⁄15(Thu)

    隅田川夏恋歌

    APPEND TRAVEL始まりましたね!
    隅田川は速攻調べられたので「DDRX3 楽曲IDまとめ」更新しておきました。
    TWINKLEは準備不足ゆえ分からず。明日判明するといいな。
    FLOWERもPRO MODEで踏みたい・・・激鬼が17以上じゃなかったら俺が本気出す(`・ω・´)

    TARGET 1600

    それと今さらながらlightpop導入したのでサイトの画像が見やすくなったかも。
    意味分かんない人は、雑記の画像をクリックしてみましょう。
    今日は遠くからEDITer仲間が遊びに来てくれて楽しかったです^^
    エンジョイフルステージ大☆活☆躍!!

    おしまい。


    神移植すぎた

    2012⁄2⁄25(Sat)

    繚乱ヒットチャート

    予想どおりネガメロックきたー!!
    Vシリーズの頃よくやったお気に入り楽曲。
    ずっと前からナカジの缶バッジ愛用してるぜ!
    ポップン譜面にしたら疲れるけど面白かった( ^ω^)

    雫

    そしてまさかのラメントwww
    指じゃねぇwwwwwいしょくのほうそくがみだれたwwwwwwwww
    曲は好きだけど判定謎すぎて粘着する気失せた・・・。
    来週までにEDIT作っておくか・・・。

    さて、デイリー楽曲はひととおり確認できたので
    「DDRX3 楽曲IDまとめ」に5曲ともID・TICKS載せときました。
    作りたい人はどうぞ。

    おしまい。


    嫁曲キターーーーーーーッッッ!!!!!!

    2012⁄2⁄23(Thu)

    天上の星~黎明期~

    せんごく列伝からアノ曲がキターーッッ!!!
    曲もキャラも好きすぎて今でも携帯にストラップ付けてるわー。
    SP・DPともに良譜面&判定悪くなくて神ぃ~☆彡

    ちょうどアルバムも出たし、スタッフブログもこんな感じだし、
    木曜のデイリー楽曲はアレ来るかな?楽しみー。

    おしまい。


    めっさーじゅ?

    2012⁄2⁄22(Wed)

    message

    せっかくのデイリーイベなので今日も更新。
    てかリフレク全然やってないからmessageなんて曲知らない・・・。
    とりあえずまとめページにID載せておきますね。

    おしまい。


    デイリーとな

    2012⁄2⁄20(Mon)

    SigSig

    ようやく楽曲解禁を伴うイベントが始まったか・・・。
    某所では前々から「シルドリきてくれー!」って騒がれてるけど、
    個人的には Racing with Time とか Touchin' とか来て欲しいな。

    移植枠で言ったら Mighty Guy が来るらしいし、WE TWO ARE ONE とか power plant とか MIRACLE FLYER!! とか We Can Change とか MODEL FT2 とか トルバドゥールの回想 とか Daisuke とか REMINISCENCE とか Wuv U とか Sakura Reflection とか Broken とかもう面倒くさいから他も色々まとめて入って欲しいの!!

    ・・・Twitterで報告した SigSig のID反映しときました。

    おしまい。


    アンビきたこれ

    2012⁄1⁄26(Thu)

    UNBELIEVABLE (Sparky remix)

    よーし作りおきしてたDP EDIT踏んでくるぞ(^o^)
    公式激譜面が上級者以外お断りゲーだから、DIF~EXPの中間あたりの譜面も必要かな?
    とりあえずなんか作ってみよう。

    Fascination MAXX激フルコン!

    それと最近ようやくFAXX激が繋がった・・・。
    これはさすがに「おっしゃあああああぁぁぁぁ!!!!!」って叫んだわー。
    こういう時に限って知らない人が並んでるのももう慣れた(^o^)

    それでしばらくは、まったり系DP EDITの制作に勤しむことにしました。
    もう4つくらい作ったんだけど、なんか全部似たような配置になっちゃったかなー。
    コンセプトが同じだから仕方ない?
    とりあえずX3新曲で「もっとまったり踏みたい!」と思った曲は全部作る。

    ネフィリムとか空気すぎてまじどうでもいい。

    おしまい。


    IE6はオワコン

    2012⁄1⁄11(Wed)

    昨日久しぶりにIE6を触ることができたので、
    気まぐれで自分のサイトを見てみたらあまりに崩れすぎてて \(^o^)/ ってなった。
    しかもアクセスログにも、たま~にIE6って書いてある!
    急いで改良してみたけど・・・直ってるといいな。

    オススメのWebブラウザはGoogle Chrome
    「ブラウザとかよく分かんないから、とりあえずInternet Explorer使ってるわー。」
    って人はダウンロードすべき、速いから。

    それと先日、滅多に使われることのないメールフォームに新着投稿が!
    全文英語でスパムと勘違いしそうになったのは、海外DDRerからのお便りでした。
    「あ、某所でライブラリ公開してた人だ!」と、思わずむふふ。
    国境を超えた、一層のEDIT活性化に期待!

    あとWeekly EDITとCS新作とWebツールはよ。

    おしまい。


    新年

    2012⁄1⁄8(Sun)

    あけましておめでとうございます!
    去年のDDRは、環境もプレイ内容もかなり充実した1年でした。
    2012年は、より実力を高めるべく、さらに精進したいと思います。

    さて、今日は久しぶりに新しいEDIT DATA LIBRARY(SINGLE)と、
    X3の新曲44曲分のID・TICKSまとめを公開したいと思います。
    ライブラリは例のごとく非純正を含むのでご注意を。

     → SINGLE EDIT 2012年1月版 配布ページに進む。

    DDRX3新曲の楽曲IDは、様々な理由からまとめ・公開が遅くなりました。
    今作はLeaving...などの反省を踏まえ、自分の目で確認したデータのみ掲載します。
    現在、PROモードで通常選曲可能な新曲はすべてEDITできます。
    思い通りの譜面を作って楽しんでください。

     → DDRX3 楽曲IDまとめページに進む。

    LDP01フルコン!

    最近、久しぶりに踏んだLDP01がフルコンできました。
    調子良ければAAでフルコン出来るハズ!・・・というか2MissでAA乗った。
    今作はSP・DPどっちも伸ばすぞー( ^ω^)

    【参考動画】 LDP01「Dragon Blade」

    おしまい。


    inserted by FC2 system